人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽がでました。

去年四葉のクローバーの栽培セットをいただいたのですが、一時帰国する間水やりもできないと思い、ドイツに戻ってきてから種まきをしようと思ってそのままほったらかしになっていました。

いい加減種まきをせねばと、先日種をまいてみたら、芽がでてきました。でも、間引きしないといけないのですよね。間引き、苦手です。間引かれる芽が自分のような気がして、できません。

でも、しないと、大きく育たないし、、、。と思いながら、まだ間引きできずにいます。。。
芽がでました。_c0212741_15573866.jpg

by rudern | 2013-04-19 16:00 | ガーデニング | Comments(2)

Commented by ぐりこ at 2013-04-20 04:52 x
熱が続いているのが心配ですね。
私も咳とのどの痛みの時、ドイツ人からアイスランドの苔を勧められました。
四つ葉のクローバ、沢山芽がでましたね。
幸運を招きますように。
Commented by rudern at 2013-04-22 19:00
ぐりこさん
ありがとうございます。
熱は下がって、だいぶ楽になりました。アイスランドのコケは想像していたより飲みやすいですね。以前買ったときは、のどが痛み出してすぐにスプレーしたからか、とてもよく効いたのですが、今回はかなり咳がひどくなってから使ったのであまり効果がなかったです。でもスーッとして気持ちいいですね。
四葉のクローバー本当にたくさん芽がでたのですが、いまだに間引きしてないので、このまま全部だめになりそうな予感です。ちゃんと成長するように早く手入れしないといけませんね。