人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーアンでの夕食

旅行に行く準備で一番力を入れるのは、レストラン情報集めです。
といっても、予算に限りがあるので、お手ごろ価格でおいしい
お店をあらかじめ何件か調べるだけなのですが。

ルーアンでも数件お手ごろ価格で評判の高かったお店を
あらかじめ見つけておきました。

ルーアン初日はホテルから歩いて15分ほどの小さなレストラン。
予約なしで入れるか心配でしたが、幸い席が空いていて座れました。
でも、私たちが席についた後、すぐに満席になっていました。ほとんどのお客さんは、
地元の人のようで、街の小さな食堂って感じのかわいいお店です。

同居人も私もフランス語が全くわからないので、メニューを
理解するのもたいへんです。それぞれ、持ってきた辞書を
みながら、食べるものを選びました。注文したいものを
選ぶだけでもえらく疲れました。

私は辞書に載っていたので理解できた、鴨のコンフィを注文。
私は鴨肉が好きです。北京ダックとか鴨肉のオレンジソース添えとか。
理解できた料理が鴨料理でちょうどよかったです、、、。
ルーアンでの夕食_c0212741_19401418.jpg


デザートには好物のクリームブリュレを食べました。
ルーアンでの夕食_c0212741_19403559.jpg


私は炭水化物があまり食べれないので、ケーキよりプリンや
クリームブリュレやババロアなどを食べることが多いです。
そういえば、ババロアって昔、ケーキ屋に必ずありましたが、
今全然みかけませんね。おいしいのに、残念です。。

レストランのお料理はおいしかったです。(私は舌も肥えていないし、子供の頃から
何でもおいしいと思って食べれたので、私のおいしいというのは、あまり当てにならないかも
しれませんが、、)そして、お店の人がとてもいい感じでした。
フランス語しかしゃべってくれないのですが、フランス語理解できない
私たちの片言でおかしなフランス語も嫌な顔ひとつせず、笑顔で対応して
くれました。

私も同居人もフランス人は自国に誇りを持っているから、フランス語しか
しゃべらない、嫌な感じの人って印象を持っていましたが、そうじゃないのかも
って思えました。本当にお店の人は親切で感じよかったです。
ルーアンでの夕食_c0212741_18331963.jpg

Le P'tit Bec
182, rue Eau de Robec
76000 Rouen

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-06-05 14:43 | 食べ物、飲み物 | Comments(2)

Commented by b.lab_BTR at 2013-06-05 22:47
おいしいレストラン情報・・・全く考えたことありませんでした。
ドイツに居る頃は食に全く関心がなくて^_^;
お腹が満たされればそれで良かったんですよね。
日常ではインビスでポンフリッツとブルストばっかり食べていました。
あぁーーー今更遅すぎますが、だいぶ損してますね。

クリームブリュレおいしそうです。ごっくん。
Commented by rudern at 2013-06-06 06:16
ニコちゃん
私は食べることが大好きで、旅行に行くときはレストラン情報調べますが、普段はいつも自分で作ったものか学校の食堂です。
それに、ニコちゃんは日本でおいしいものたくさん食べているみたいなので、全然損してないですよ。