人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍ピザを焼くときの予熱時間

週末出かけて夕方家に帰ってきたときなどは、夕飯を作りたくありません。
実家では、外食好きな父と、疲れて帰ってきてからご飯作りたくない母のおかげで、外で食べて帰ることが多かったのですが、同居人はあまり外で食べる習慣がないようで、家に帰ってパンとハムとチーズでいいというので食べて帰ることができません。

パンにハムとチーズって、日本でいえば、お茶漬けに漬物みたいな感じなのでしょうか?私は家に帰ってお茶漬け食べるより、外でおいしいものが食べたかったし、ドイツでも、家に帰ってパンとチーズってちょっと寂しいです。かといって、疲れて帰ってきてるのに、夕飯を作るのはめんどうで、、、。

そんなときは、いつも冷凍ピザです。私は冷凍ピザを焼くとき、ちゃんとオーブンを予熱してから焼くのですが、同居人もドイツ人の友達も予熱なしで焼く時間を数分長めにしたらいいといいます。
冷凍ピザを焼くときの予熱時間_c0212741_122502.jpg

でもあんまり信用できなくて、いつもちゃんと余熱をしてから焼いていたんですが、先日テレビで予熱なしと予熱ありで冷凍ピザの出来上がりを比較していました。余熱ありのほうが、若干カリッと仕上がるようです。

今日実際に試してみました。4分ほど焼き時間も長めに。ちゃんと焼けていましたが、やっぱりカリッとしていません。もう少し焼時間を長めにしたらかりっとするのかもしれません。テレビではエネルギー節約のため予熱なしで焼いたほうがいいようなことを言っていました。私もそうしたほうがいいかなと思います。
冷凍ピザを焼くときの予熱時間_c0212741_1234366.jpg

あと、冷凍ピザの糖分が表示しているより、実際には多い分量入っているとのこと。冷凍ピザ太るもとだったようで、これからはなるべく控えたほうがいいのかなと反省しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-06-23 01:27 | 食べ物、飲み物 | Comments(2)

Commented by はいでぃ at 2013-06-23 16:58 x
私もよく週末に冷凍ピザを食べます。(余熱して焼いてました)
うちも外食はほとんどしないので、出かけた時はピザかケバブかインスタントラーメンとか・・。
ピザ自体カロリーが高いとは思っていましたが、表示されてるより糖分が多いとは思いませんでした。
嘘を書くなら表示する意味がありませんよね。
これから気をつけようっと。
Commented by rudern at 2013-06-23 20:14
はいでぃさん
出かけたとき、ケバブっていいですね。うちは、ケバブ食べず嫌いみたいで、いつも却下されます。
私は、脂っこいものが好きで、今までカロリーのことあんまり気にせず食べたいもの食べていたのですが、それが、太ってしまった原因のようです。
冷凍ピザは数種類のメーカーで糖分チェックしていたのですが、どこも糖分が表示より、多めで、メーカーの言い分は、砂糖以外の原材料に含まれる糖分だろうと言っていました。私のドイツ語力では完全に理解できなかったんですが、、、。