人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー、フランドル地方の街 Gent

フランスからの帰り道、ベルギーのゲント(Gent) という街に寄ってみました。
事前にガイドブックなどで下調べしていかなかったので、何があるかよくわかりませんでしたが、とても素敵な街でした。

日曜だったからか、静かな感じでした。

まず、小さな広場で開催されていた小規模な蚤の市。わりと気に入った器や蓋付きの陶器の入れ物などを売っているスタンドがあったのですが、人が誰もいず。20分ほどこの広場でいろいろ見て回っていましたが、いつみてもお店の人がいなくて、結局買えず。

それから、街の中心に行って散策。

聖ニコラス教会。
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_1742413.jpg


教会の中
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_18153194.jpg


聖ニコラス教会の向かいに建っているギルトハウス。
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_18201431.jpg

上のほうの6人の踊っている人の飾りがかわいいです。

マクドナルドが入っている建物も素敵です。
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_18242333.jpg


Große Fleischerhalle
15世紀に建てられた肉市場だった建物。
中はレストランみたいでした。
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_1828292.jpg


何のたてものかわからないけど、重厚感あふれる建物が多く、街並みもきれいで、目的もなく街を歩いているだけでも楽しかったです。
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_1835855.jpg


ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_18375636.jpg


お天気がよかったので、ボートでのんびりお茶を飲みながら観光、というのもいいなあと思いました。
とても気持ちよさそうです。歩かなくてもいいし、、、。
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_14563336.jpg


日曜日だったので閉まっているお店がほどんどでしたが、かわいいお店もいっぱいありました。
レースのお店。とてもかわいい。
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_13545053.jpg

ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_18395991.jpg


お菓子やさん
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_13564087.jpg

このお店は、Temmerman というゲントでは有名な老舗のお菓子屋さんでした。
飴がたくさん売っていて、昔の駄菓子やさんみたいな感じでかわいかったです。

フランドル伯爵城。博物館になっていましたが、時間がなかったので、見学せず。
ベルギー、フランドル地方の街 Gent_c0212741_1422451.jpg


ゲントの街は2時間ほどしか滞在できなかったうえ、日曜日でお店も閉まっていたので、
平日、もう一度行こうと思います。
ただ、ドイツから車だと3時間くらいなのですが、電車だと6時間くらいかかるようです。
ちょっと遠いですが、また、もう一度訪れてみたい街です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-07-09 15:05 | ベルギー | Comments(2)

Commented by towananakao at 2013-07-09 16:16
こんにちは♪( ´▽`)
レースのお店ですか??
とつても可愛くて覗きまくってしまいました\(//∇//)\
Commented by rudern at 2013-07-10 05:12
tonapanさん
こんにちは。
日曜日でお店が閉まってて、ショーウィンドーのぞいただけなんですが、たぶん、レースのお店だと思います。お店の外から見ただけでもすごいかわいかったです。