人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、途中経過2013年7月

あいかわらず、めったに庭には行きません。暑いと外に出る気がしないし、やる気があるときは、雨模様。
それでも、朝市やガーデニングセンターに行ってたくさんの花を見るとついつい買いたくなります。

2週間前に朝市で買ってそのまま部屋の窓辺に置きっぱなしだったアジサイなどの花などをやっと庭に植えてみました。
ガーデニング、途中経過2013年7月_c0212741_23101352.jpg

すぐにナメクジに食べられてしまうので、なめくじよけの囲いの中にしか何も植えれません。

ズッキーニはどんどん大きくなって、実がなってきました。もうすぐ収穫できるかな?
ガーデニング、途中経過2013年7月_c0212741_23114172.jpg


かぼちゃ、受粉してたらいいのですが、、、、。
ガーデニング、途中経過2013年7月_c0212741_23124555.jpg


古いたらいの寄せ植え。ラベンダー以外はほとんどナメクジに食べられてしまったので、ここはラベンダーだけにしようかと思っています。
ガーデニング、途中経過2013年7月_c0212741_23155644.jpg


同居人自慢?の100年前のプランターに植えたゼラニウムはいつまでもきれいに花が咲いていてうれしいです。
ガーデニング、途中経過2013年7月_c0212741_23175676.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-07-17 15:36 | ガーデニング | Comments(2)

Commented by ぐりこ at 2013-07-17 18:49 x
色とりどりのお花が咲いてきれいなお庭ですね。
100年前のプランターがあるんですか?
アンティークですね。すごい!
Commented by rudern at 2013-07-23 19:08
ぐりこさん
ここだけなんです、花が咲いて庭らしいのは。
他の場所は全部雑草ぼうぼうです。
100年前のプランターは同居人のおばあさんの家
にあったものだそうです。でも、石みたいなのででき
たもので重くて自分で運べないの不便です。