人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中テニスの練習とテニスウェアのしみ

今日は久しぶりにテニス体験教室がありました。
でも、朝から雨がぱらぱら。
練習があるかどうかわからないけど、テニスクラブは家から車で20分ほどのところなので、とりあえず、テニスクラブまで行ってみました。

雨が降ったりやんだりでしたが、一応練習はありました。

途中結構激しく降って、髪の毛もべとべとになって雨が目に入ってたいへんでしたが、2時間練習ができました。

2週間お休みで3週間ぶりなので、勘が鈍るのかまた後退しているような気がします。そして、年のせいか、若い人たちとのレッスンはきついです。

今回はサーブの練習もしましたが、全然だめだった。やっぱり、毎週定期的に練習したほうがよさそうです。
同居人は、どうだったか練習の後聞いてみたら、前よりボールがラケットに当たるようになったらしい。それに表情も前回のように暗くなかった。よかった。。。

家に帰って着替えると、白いキュロットパンツにコートの赤土がついてしまってました。雨だったからかなあ。
白いウェアは買いたくなかったのですが、バーゲンになってて、しかも、私が着れるサイズでポケットがついているのがこれしかなかったのでしょうがなく買ったのですが、やっぱり白は汚れやすいですね。
練習中、濡れた手をふくのもキュロットでなく、上の青いシャツでふくようにしてたんですが、ボールをポケットに入れるときに赤土がついてしまったよう。雨の日の練習は濡れるだけでなくウェアも汚れやすいのですね。

とりあえず、Gallseife という牛の胆汁が入っている石鹸で洗ったら赤土のしみ取れました。よかった。。。
でもやっぱり白い服はあんまり好きでないです。これからは気をつけようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by rudern | 2013-08-19 22:49 | テニス | Comments(0)