ニシンとりんごのサラダとレモンパスタ

先日朝市で、久しぶりに、Matjes というニシンの塩漬け?マリネ?を買ったのでサラダにしてみました。
魚屋さんにMatjes とリンゴと青ネギのサラダが売っていたので、それをまねて、あと、きゅうりとラディッシュとディルもいれてみました。ドイツで初めて青ネギが入ったサラダを見て、えっ!サラダに青ネギ!!って思いましたが、食べなれると青ねぎ入ってるサラダはおいしいです。
c0212741_15454860.jpg

この写真は同居人が撮ったもの、私が撮った写真よりおいしそうな色に見えたので。

パスタは偶然見つけたレシピでレモンパスタ。別の食材をつかったレシピを探していたのですが、偶然このレモンパスタのレシピを見つけて、試してみました。

口に合わないといけないと思い、パスタの量をいつもよりだいぶ少なめにしました。が、正解でした。同居人はあまり好きな味でないようで、少ししか食べませんでした。たぶん、見た目からして、あまり食欲をそそるものでなかったからかな?
c0212741_15473673.jpg

レモンパスタは塩レモンのレシピではないのですが、塩レモンの汁を入れたらおいしくなったかもしれないです。

最近、ずっと塩レモンを使った料理を作っているのに、またレモンを使った料理だったので、だんだん、レモン飽きてきました。

前回作った塩レモンはあと汁が少しだけになったので、あと1回くらい料理に使うと終わります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2014-03-07 15:58 | 料理