ベルガモットとホワイトチョコのマフィン

先日、農場のお店でベルガモットを見つけました。
c0212741_18414657.jpg

家に帰って調べると、あまり食用では使用しないとのことでしたが、買ってしまったので、レシピをいろいろ探してやっと見つけたベルガモットとホワイトチョコのマフィンを作ってみました。

今回のマフィンはドイツ語のレシピだったので、ドイツ人向けの味になると思ったのですが、、、。
材料をぐるぐるスプーンで混ぜるだけという簡単なレシピでしたが、クックパッドのレシピで作ったもののほうが丁寧に作るからなのか、クックパッドのレシピと比べると、仕上がりがあまりきれいでなかったです。。そして、あまりしっとりしていないです。

それからベルガモットの味もしません。ベルガモットの味自体知りませんが、紅茶のアールグレイで使われているということなので、そんな香りがするのかと思ったのですが、レモンと変わらないような。。。。

見た目をごまかすために、上からホワイトチョコでコーティングして、ベルガモットの皮を薄く切ってのせてみました。
c0212741_1844569.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2014-03-08 18:51 | お菓子作り