人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の白アスパラガス、2014年。

この週末、今年最初の白アスパラガスを食べました。
去年も買った隣町のアスパラガス農園のお店まで買いに行ってきました。

どうやって食べようか悩んだのですが、先日テレビで見たヴィネグレットソースでポーチドエッグと一緒に
食べました。Martina Kömpel さんという女性のレシピ。Martina Kömpel さん、最近よくテレビで見かけます。

ポーチドエッグは高校生くらいのときに一度作って失敗してから、ずっと作ったことがありません。ポーチドエッグは簡単に作れますと本に書いてあったので、作ってみたのですが、全然簡単ではありませんでした。

また失敗するんじゃないかと不安でしたが、一応見た目ポーチドエッグになりました。ただ、ポーチドエッグを作るのに夢中になっている間に、アスパラガス茹ですぎました。ドイツ人にはちょうどいい感じなのかもしれないですが、ちょっとくたくた気味です。
今年最初の白アスパラガス、2014年。_c0212741_183304.jpg

ヴィネグレットソースがさっぱりしていて、アスパラガスも淡白なので、私にはちょっと物足りないくらいの
あっさりした味でした。私は男性のような嗜好をしているようで、もっとこってりな味付けがいいなあと思いました。なので、やっぱり、パン粉入り焦がしバターソースで食べるのが一番好きです。それかシュニッツェルと一緒とかがいいかも、、、。

最近テレビでいろんなアスパラガスのレシピを紹介しているので、また今度は別のレシピも試してみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2014-04-15 18:41 | 料理 | Comments(0)