人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブとラズベリーのヨーグルトトルテ

ジャムを作るのに買ったルバーブがあまっていたので、ヨーグルトと一緒にケーキを作ってみました。

土台のケーキは市販のものを使い、ルバーブもちょっと少なすぎたので、ラズベリーを足してみました。
レシピではルバーブを砂糖で煮詰めて、泡立てた生クリームとヨーグルトとあわせるのですが、生クリームを泡立てるときに、Sahnesteif という生クリームが固まりやすくする?粉を入れるだけで、ゼラチンなどは入れないようでしたが、本当に固まるのか不安だったので、粉ゼラチンを入れて少し足してみました。

土台を市販のものを使ったので、簡単にできました。
ルバーブとラズベリーのヨーグルトトルテ_c0212741_613567.jpg


ヨーグルトとルバーブ、ラズベリーと酸味の強いものが入っているので、さっぱりしていて食べやすかったです。ただ、市販の土台のスポンジ生地が甘かったので、今度は土台も自分で作ってみようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2014-05-04 06:06 | Comments(0)