人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんしりしりと、豚ばら肉とStilmusの煮物

昨日朝市で買ったにんじんとStilmusという太い水菜みたいな野菜と豚ばら肉を使って夕飯を作ってみました。

お好み焼き用にかった豚ばら肉とStilmus を砂糖としょうゆとだしで煮てみました。
にんじんしりしりと、豚ばら肉とStilmusの煮物_c0212741_5563552.jpg

にんじんはインターネットでたまたまみつけた、簡単にできる沖縄料理、にんじんしりしりというものを作って
みました。にんじんしりしり、初めて知りましたが、ネットで検索するとたくさんレシピがみつかります。私は知りませんでしたが、有名な沖縄料理なのでしょうか??

にんじんしりしり、スライサーで細切りにした人参をフライパンで蒸し焼きにして、その上に、缶詰のツナを
のせて、最後に溶き玉子を上からかけて、しばらく置いて軽く混ぜたらできあがり、という簡単なものでしたが、おいしかったです。
にんじんしりしりと、豚ばら肉とStilmusの煮物_c0212741_5571980.jpg

にんじんと、Stilmusを買った八百屋のおじさんに「おいしい料理ができそうですね!」と言われましたが、ほんとうにおいしくお野菜いただきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2014-10-10 06:02 | 料理 | Comments(6)

Commented by withflute at 2014-10-10 09:02
にんじんしりしり、美味しいですよね。私もドイツで大量の人参を買ったときによく作っていました。沖縄の料理だそうですね。
Commented by rudern at 2014-10-11 00:38
withfluteさん
確かに大量の人参を買ったときにいいですよね。
大量に人参を買ったとき、全部使いきれずに
困っていたんです。これからはにんじんしりしりで
腐らせる前に消費しようと思います。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-13 12:08
人参も千切りにすると彩にサラダに添えてもきれいだし
たくさん食べられますよね。
私もブロ友さんのを参考にして、人参の千切りの酢の物とか
作るようになりました。
ヘルシーなお料理 いいですね^^
あ、ドイツはフランクフルト直行便でリューデスハイム~
ケルン~ハイデルベルグ~ローテンブルグ~ミュンヘン
~ドレスデン~ベルリンなど、十日間でたくさんの都市を巡り
帰りもフランクフルトから帰ってきます。
Commented by rudern at 2014-10-14 05:06
saraさん
人参の千切りの酢の物おいしそうですね。
ドイツでは人参が束になって葉つきのものが
売ってるのですが、新鮮そうなのでつい買って
しまうのですが、量が多すぎてなかなか消費
できないんです。今度、酢の物作ってみようと
思います。
ドイツ旅行もうすぐですか?本当にたくさんの
都市を訪問するんですね。ドレスデンとかリューデスハイムのあたりもワインの産地ですよね。ワインお好きなsaraさんにドイツのワインいろいろ飲んでいただいて感想聞かせてほしいです。
今日は、日中は20度近くあってユニクロのヒートテックに上着を着て出かけたら、汗かきました。
saraさんの旅行のときも暖かい日になるといいですね。
Commented by b.lab_BTR at 2014-10-14 15:41
にんじんしりしり、美味しいのですね。
人参があんまり得意じゃないから・・・^_^;
でも食べてみないとわかりませんよね。

そうそう、ジンジャーカレーを作ったのですがその中に
らっきょの入れ物に残っていた酢を入れたら美味しくなったんです!(笑)
いろいろ試してみるものですね。
Commented by rudern at 2014-10-15 14:47
ニコちゃん
私は人参が好きなので、にんじんしりしりは簡単で
おいしいと思いました。にんじんが得意ではない
人にはどうなんでしょう??

ジンジャーカレーというのがあるんですね。
知りませんでした。らっきょはカレーと合うので
らっきょのお酢もカレーに合うんでしょうか、それと
もお酢とカレーが合うのでしょうかね。想像しただけ
でもおいしそうなんで、私も試してみたいです。