人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親分

家の前をなわばりにしている(のら)猫。

もらいもののキャットフードをあげたら、懐いてくれてるようになりました。

勝手にミミって名づけて、最近では名前を呼ぶとミャーと鳴きます。

以前は可愛くない猫だと思っていたけど、懐いてくれてるからか、それとも肉付きがよくなったからか、見慣れてきたからなのか、かわいく思えるようになりました。

以前はこんな顔でした。


もしかして別の猫なのか。

とりあえず、今家の前を縄張りにしている猫は、私が窓を開けるとこっちをみます。(写真が小さすぎてわかりにくい、、、、)

親分_c0212741_18495885.jpg


今年になってこの猫と時々一緒にいる一回り小さい猫がいます。子分、もしくは妹分なのかな。

ミミに餌をあげようとすると、子分もほしがるのですが、ミミが邪魔して餌は独り占め。一応親分がおなかいっぱいになった後でしか子分は食べてはいけないということなのでしょうか。

先日、たまたま子分に餌を横取りされてから、親分、子分の関係を解消したのか、子分の猫とは一緒にいません。

ミミ、どこかの飼い猫だったら、もう餌はあげないようにしないと、と思うのですが、決まった時間になると家の前で待っています。そして、餌あげないと、夜遅くまでずっと車の上に座って、家のほうを見ています。困ったな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-02-22 19:03 | 動物 | Comments(2)

Commented by b.lab_BTR at 2015-02-22 20:58
名前をつけてなついてくれると、可愛さが増しますよね。
最近動物園に通っているのですが、個体の名前を覚えて
見ていると決して近づくことはできない動物たちが
とても愛おしくてたまらなくなります。
Commented by rudern at 2015-02-24 06:48
ニコちゃん
猫は単に餌目当てでなついてくれてるようですが、それでもちょっとうれしかったりします。
動物園ってそういう楽しみ方があるんですね。
春になったら小さい動物園に散歩がてら立ち寄ってみようかと思います。