人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のシードル煮

先日見た旅番組で紹介されていた鶏肉とリンゴを煮た料理がおいしそうだったのでレシピを探してみました。テレビではカルバドスも入れていたので、鶏肉、カルバドスで検索すると、いっぱいレシピがでてきます。
その中で参考にしたレシピはこちら。

ドイツ語ですが、作り方が一番簡単そうだったのと材料が手に入りやすいものばかりだったのでこのレシピで作ってみることにしました。

表面を焼いた鶏肉にカルバドスをふりかけてフランベしてからシードルを入れて煮込むというもの。電気調理器なのでフランベは難しく、マッチで火をつけてみようかと思ったのですが、カルバドスを入れてからマッチをとりにいってとかしてたら、フランベできませんでした。

最後にバターでソテーしたマッシュルームとリンゴを入れて、クリームフレーシュを入れて5分ほど煮たらできあがりです。 

鶏肉のシードル煮_c0212741_21281118.jpg


最後にパセリを載せるのですが、なかったので、アサツキを載せたので、ちょっと見た目がいまひとつになってしまいました。


私はお酒が飲めないのでカルバドスもシードルも買ったはいいけどなかなか消費できませんでしたが、これでだいぶ使うことができました。

リンゴの香りがほのかにするので、カルバドスもシードルもお料理に入れるとちょっと上品な感じになります。

このレシピ、煮込み時間が30分ほどかかりますが、意外と簡単に作れて、おいしいので、ちょっとしたおもてなし料理にも使えそうです。(私はもてなす人がいないので、普段の料理として活用することになりますが、、)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-08-01 06:03 | 料理 | Comments(0)