benecos のファンデーションとパウダー

ファンデーションやパウダーはこれまで肌の色がドイツ人のように白くないので合わないだろうなと思ってずっと日本に一時帰国したときに買ってきていました。でもいつまでも日本の物にたよらず、こちらのもので合うものがあれば、なるべくこちらのものを使ってみようと思い、試しに benecos のファンデーションとパウダーを買ってみました。benecos は口紅を以前買って、値段がお手ごろなオーガニック化粧品で気に入っていたので、口紅以外のものも試してみたかったのです。

なぜかドイツのファンデーションはとても白いものかとても濃い色で、ちょうどいい感じの日本人の肌にあう色を見つけるのが難しいような気がします。ドイツ生活が長くなるたびに日焼け防止対策が適当になってくるのか、そして夏にテニスをしたせいか肌が徐々に黒くなってるような気がしてもう自分に合うファンデーションがどんな色なのかもうわからないくらいなので、適当に中間くらいの色を選んでみました。

ファンデーションはリキッドというかクリームファンデーションというのか、のびはそんなによくありませんが、まあまあカバー力はあって毛穴が隠れます。つけるときになんとなく接着剤みたいな感じで一瞬びーっと突っ張るような感じがして、従来のファンデーションのようなさらっとした感じがしないのがちょっと気になりますが、オーガニック化粧品なのでこんな感じかなあと思って使っています。それに慣れてくるとあまり気にならなくなってきました。あと値段も5ユーロしないのでお手ごろです。

パウダーは可もなく不可もなくという感じでわかりません。

とりあえず、肌荒れなどもないので、使い続けると思います。リピートするかどうかはなくなったときに別のブランドで気になるものがあるかどうかで決めようと思います。とりあえず、benecos はオーガニック化粧品なので身体によくない物質も入ってないし、値段も手ごろなので無難だと思います。
c0212741_33018.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2015-10-01 03:39 | スキンケア・ヘアケア