失敗したインスタント味噌汁

オーガニックスーパーで見つけたインスタント味噌汁みたいなもの。粉末でお湯を注いで食べるタイプです。
c0212741_21395183.jpg

これで手軽に味噌汁が飲めると思ったのですが、ふたと開けたら、味噌汁っぽくないにおい。

でもせっかく買ったので、青ネギと戻したワカメを入れてお湯を注いでみました。

一口食べましたが、もうそれは味噌汁とは全く別物で、すごい爽やかな香りと味がして、どうしてもふたくちめを食べることができませんでした。

食べられないものがかなり少ないほうだと思いますが、これはどうしてもだめだというものが入っているようだったので、パッケージを見てみたら、コリアンダーが入っていました。私はコリアンダーが全くだめなので、この味噌汁?はもったいないのですが、もう食べることができません。

残りは何でも食べられる夫にあげようと思います。

この味噌汁には、コリアンダーのほかに生姜も入っていたので、すっきり爽やかな味だったのだと思います。

アジアというとコリアンダーと生姜というイメージが欧米の人にはあるのでしょうか?少なくとも、コリアンダーは日本の食べ物に入れないでほしかったです。

ひさしぶりに、全く食べられないものを買ってしまってがっかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2015-11-02 21:43 | 食べ物、飲み物