人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻製ムール貝のオイル漬けとSielmusの炒め煮

以前オランダのスーパーで買った燻製ムール貝のオイル漬けはどう使っていいのかわからず、ずっと棚の奥のほうに入ったまま。

でも、おいしそうな水菜みたいな野菜のStielmusを買ったので、一緒に炒め煮にしてみました。

オイル漬けのオイルでStielmusをさっと炒めてムール貝をいれて砂糖、みりん、酒、しょうゆで味付け。
燻製ムール貝のオイル漬けとSielmusの炒め煮_c0212741_783375.jpg

甘辛くておいしかったです。

夫もおいしいと言って食べていました。

その前日はStielmusとドイツの豆腐で炒め煮を作ったのですが、そのときは無反応。私も、豆腐とStielmusより、こちらの炒め煮のほうがおいしいと思いました。

燻製ムール貝のオイル漬けとSielmusの炒め煮_c0212741_754742.jpg


どんな味かわからなかったので、とりあえず、半分だけ使ってみました。

以前買った貝の瓶詰めはすっぱくてスープに入れたら、スープも変な味になってしまったので、今回は半分だけにしてみたのですが、前回の瓶詰めとは違って燻製してオイルに漬けているので、料理に使いやすそうです。今度もまたこの瓶詰めを買ってこようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-11-15 07:30 | 料理 | Comments(0)