おしゃれな地区のアルトバウ

アルトバウと呼ばれる古いアパートが立ち並ぶ、人気の地区でひときわ目立つアパートを見つけました。

c0212741_2156549.jpg

外観が私の好きな紺色。金色のアクセントがゴージャスな感じを漂わせていました。

どんな人が住んでるのかなあ、とか、私も住みたいなどと思いながら、写真撮影。

ここは、市の中心部にも近いし、素敵なアパートが多いので、人気があり、家賃も高いです。

なので、ドイツ人の友達に、あの地区に住みたいというと、決まってみんな、いいけど、家賃が高いし、車を停めるところを見つけるのが大変だと言います。

私は車を持っていないので、車を停める場所が見つからないのはどうでもいいのですが、家賃が高いのはちょっと大変。

知り合いの60代の男性がこの地区に住んでいて、素敵な地区に住んでいるんですね、というと、この地区が好きだから住んでるんだとおっしゃっていました。

普段、その男性の名前を忘れて、早期定年退職した人と呼んでるときがあって、普通の地味なおじさんなのですが、、そのときはちょっとそのおじさんが素敵に見えました。うちの夫はそういうタイプでなく、素敵な地区は高いから、家賃の安い素敵でないところに住んでても、平気などころか大満足できるタイプだし、、、、。

私も家賃と相談して家を決めるのではなく、好きな地区に住めるように頑張って働きたい、、、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

[PR]

by rudern | 2015-11-21 06:08 | その他