人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファベットのチョコレート、M。

先日オランダに行くと、スーパーやHEMAという雑貨屋やチョコレートやさんに、アルファベットのチョコレートがたくさん売っていました。

普段はみたことがないので、この季節だけのものだと思い、スーパーでお手頃価格のものを一つ買うことにしました。

自分のイニシャルのチョコが見つからなかったので、IkakoのIにしようとIのチョコを探してるときに、ふと、Iって他のアルファベットに比べたら、チョコレートが少ないんじゃないかって思って、Iよりもチョコが多くなりそうな字数(アルファベットで字数というのかわかりませんが)の多そうなものを選ぼうと思い、買ってきたのがM.

アルファベットのチョコレート、M。_c0212741_2217451.jpg


いつの間にか割れてしまっていました。

後から調べると、オランダではこの時期、相手のイニシャルのチョコレートを贈る習慣があるようです。どういう理由なのかはわかりませんでしたが、、、。

マカロンを買ったチョコレートやさんはシンタクラースのイニシャルのSのチョコしかありませんでした。

隣りの国なのに、ドイツにはそんなアルファベットのチョコレートを贈る風習はないです。

いつかオランダ語の先生にこのチョコレートについて聞いてみよう。






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-12-06 18:23 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)