人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンカツを作るつもりがシュニッツェル

日本風のパン粉を買ったので、トンカツを作ろうと思っていたのですが、肉屋でドイツのシュニッツェル用の肉を買ってしまいました。

そして、日本のとんかつを作ろうと思っていたことを忘れてしまっていたようで、薄い肉をさらに、肉たたきでバンバン叩いて薄くのばしてしまいました。

本当はフィレ肉を買ってきて、ひとくちカツみたいにする予定だったのに、、、、。

お肉は2切れ買ったのですが、叩いて薄く延ばしたら大きくなったので、1枚を半分に切って、残りの1枚は冷凍しました。

トンカツを作るつもりがシュニッツェル_c0212741_22462171.jpg


いつも通り、寂しい盛り付けです。

でも、肉を叩いているうちに頭が痛くなり、風邪を引いたのか寒気もしてきたので、さっさと食べて休みました。

まだまだ日本風パン粉が余っているので、今度はフィレ肉を塊で買ってきて、小さく切って一口カツを作ってみようと思います。







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-12-08 20:06 | 料理 | Comments(2)

Commented by yokopiyon at 2015-12-08 20:53
私も風邪引きました。
でも、復活‼(笑)
ゆっくり休んでくださいね。
明日はとんかつにしようかな(^q^)
Commented by rudern at 2015-12-09 17:06
yokopiyon さん、ありがとうございます。
風邪治ってよかったですね。私も昨日一日寝てたら体調よくなりました。