テニス肘対策に

右手のテニス肘はあいかわらず、よくもならず、悪くもなりません。なので、病院にも行けません。ひどくなってコップも持てないとかになったら医者も整形外科やか理学療法士への紹介状を書いてくれるかもしれませんが、今の状態なら、また、右手を休ませてくださいで終わりそうで、行く気にもなりません。

テニスは主に左手を使っていますが、打ち返すのがやっとです。でも右手なるべく使いたくないので、左手で頑張っています。


先日、tchiboと言う、コーヒーやさんだけど週ごとにいろんな商品を売ってるお店で、以前から気になっていたキネシオテープを見つけました。

テニス肘にも効果的だとかと聞いたことがあるので、さっそく試しに購入。

c0212741_1424533.jpg


3つ入って12ユーロくらい。

いろんな貼り方がありましたが、一番簡単に貼れる方法で、痛みのある筋の上に貼りました。

気のせいか、なんとなく痛みがなくなったような気もします。

テープを貼ったままシャワーを浴びてもいいとのこと。

本当は理学療法士かお医者さんに正しく貼ってもらった方がいいと思うのですが、とりあえず、自分で貼って様子をみようと思います。

テニスもクリスマスと正月で2週間お休みなので、ちょうど右手を休めることができて、キネシオテープの効果があれば、テニス肘もよくなるのではと期待しています。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

[PR]

by rudern | 2015-12-28 07:06 | 健康