利用したくない宅配業者

今日、家の前に宅配みたいな車が停まったので、うちかもしれないと呼び鈴がなるのを待っていました。

GLSと車に書いてあったので、呼び鈴が鳴るまでにネットでチェック。やっぱり宅配のよう。

年末に夫が期限が切れるマイルを使って何かを注文していたので、それが届いたのかもと思って待つも呼び鈴はならず。運転手みたいな人は車のドアを開けて何かをしてるようだけど、全然ベルはならず。

そしてそのうち、どこかへ行ってしまいました。

うちじゃなかったんだと思って、そのあとすぐに出かけると、アパートの1階の玄関ドアに張り紙が。

GLSで、荷物はショップに取りにきてください。みたいなことが書いてあり、というか、実際にはどうしろという指示のところにチェックはなく、単にショップの住所を書く欄に住所が書いてあるだけ。

もしかして呼び鈴が壊れていたのかなと思って、夕方帰ってきた夫に試してもらったのですが、ちゃんと鳴ります。

GLSの配達の人は、荷物を届けるのではなく、不在表を玄関ドアに貼り付けるためだけに来たのかもしれないと思ってしまいました。3階まで上がっていくのが面倒だから、呼び鈴を鳴らさず張り紙だけ貼って帰ったのかな?

私の家に届く荷物はたいてい、DHLでたまにHermes です。DHLの人はいつでも愛想がよくて、気に入っています。Hermes の人は愛想はよくないけど、ちゃんと呼び鈴を鳴らしてくれるし、不在のときはおそらくまた届けにきてくれてたと思います。近所の人に預けないのがいいです。

GLSの評価はどうなのかと今ネットで調べると、今日どこかの人が、GLSで荷物が届くので家で待っていたけど、呼び鈴がならず、不在表がポストに入っていてショップに荷物を取りにいくようにと書いてあり激怒したとコメントしていました。私と同じ配達の人かと思いました。そして他の人もみんな全然使えない業者のようなコメントをしていました。

さらに面倒なのはショップが家から歩いていける場所でないことです。夫が調べたら、車かバスに乗っていかないといけないようなところにあります。

私も夫が注文した数日後に、期限が切れるマイルを使ってキッチン道具を注文してしまいましたが、おそらく不在表が玄関ドアに貼りつけられて、車かバスでないといけないショップまで取りに行くことになりそうです。

しかも、不在表はアパートのドアにぺたっと貼ってあるだけ。前を通った人とか近所の人が勝手に剥がして捨ててしまったらどうしてくれるんだろうか?とちょっと不安。

今度来たら、窓を開けて、勇気を出して、大声で、下に降りていくから、荷物を今ちょうだいと言いたいところです。

気が小さいので言えませんが、、、。

この業者は使ってほしくないという苦情のメールを書くならできるかもしれないので、私の荷物も呼び鈴を鳴らさず不在表を貼って帰ったら、メールしようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

[PR]

by rudern | 2016-01-06 06:58 | ドイツ生活