肩こりに

肩こりがひどいので、いつも日本からロイヒつぼ膏を買ってきます。

これを貼るとジーンとして肩こりに効くのです。

いつもは普通のロイヒつぼ膏を買ってきますが、今回はクールタイプ。貼るとひんやりします。普通のタイプより効き目が弱いかもしれません。

c0212741_7245798.jpg


毎年日本から買ってきてもいいのですが、ドイツで肩こりに効く薬などないかと今回探してみることにしました。

まずはドラッグストア、dmでみつけたもの。

c0212741_727350.jpg


塗ると暖かくなるものですが、ものによってはひりひりするくらいきついものがあるようなので、心配しながら塗ってみました。

塗って数分すると、だんだんぽかぽかしてきます。

私は肌が丈夫だからか、全然ひりひりはしません。

じんわり暖かくなって、気持ちよいです。そのうち、なんとなく肩こりも和らぐような気がしてきます。

でも、効果が長続きしないような気も、、、。

数時間後にはまた肩こりがして、クリームを塗りなおし。

このクリームの注意点は使用できるのは12歳以上とのことで、ニコチンアレルギーの人は使ってはいけないそうです。

子供が使えないものはあんまりよくないのかなとちょっと不安になったり。

それからニコチンアレルギーってなんだろうか?ニコチン中毒でなくニコチンアレルギーと言うものがあるようです。調べても私はニコチンアレルギーの症状は出たことがないので、とりあえず、大丈夫だと思います。

あと、このクリームは塗るとほのかに、コーラ飴のにおいがしてきます。コーラと言うより、駄菓子やさんに売ってるようなコーラ飴のにおい。別にいやな香りでないので、私は気になりません。

本当は姿勢に気をつけたり、体操をして慢性の肩こりを解消する方法を探したほうがいいのかもしれませんが、しばらくは、ドイツで肩こりによさそうなクリームなどを探してみることにします。

特に冬場は寒くてちぢこまっているので、肩こりがひどいのです。夏場になると肩こりはだいぶや和らぐので、あと数ヶ月の辛抱です。

この冬の間にもう1種類くらい試してみようと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

[PR]

by rudern | 2016-01-29 07:39 | 健康