人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下がはけない

一晩寝ても腰痛は治りませんでした。
やっぱり、軽いぎっくり腰のようで、痛くて寝返りもうてないし、ベッドから起き上がるのがきついです。

パンツをはくのはなんとかできたのですが、靴下を履くのがなかなかできず。でも冷え性なので靴下をはかないといけなくてなんとか低い椅子に座って足をひっぱりながらはきました。

今日のテニスのレッスンはやっぱり無理そうです。靴下もはけないし、しゃがむこともできないので。

寝るのも痛いし、立っているのもつらく、椅子の上に正座しているのが一番楽な状態です。

今朝、鎮痛剤をいつもより多め、イブプロフェン300mg飲みましたが、痛みはとれません。でも、病院に行って注射を打ってもらうのもいやなので、家で今日1日安静にしておこうと思います。あと、軽いぎっくり腰に効くストレッチというのをネットで見つけたのでそれをして様子見です。

もともとぎっくり腰になったのは、足上げ腹筋が原因だと思います。間違った方法ですると腰を痛めるということなので、私も間違った方法で行ったのでしょう。これからは気をつけないといけません。

今回のダイエット、軽いぎっくり腰になるうえ、効果は今のところないという残念な結果です。でも、ぎっくり腰が治ったら、ダイエットは続けたいです。あと3キロはどうしても痩せたい。







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2017-02-17 19:54 | 健康 | Comments(0)