人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1日

今年のテニスの団体戦も明日の試合が最後です。けが人ゼロで始まったシーズンなのに、結局人が足りず、毎回試合に出ています。特に今月は3週連続でシングルスもダブルスもでているので、きついです。

私は、炭水化物が好きでないうえ、食べると胃がもたれるので普段はあまりたべません。でも、もともと持久力が全くないので試合前は無理にいつもより多めの炭水化物を摂取しています。パスタなら、だいたい普段なら90グラムから100グラムくらいですが、150グラムくらい食べたり、ご飯もお茶碗軽くいっぱいしか食べれないのに、2杯も食べていますが、効果があるのかどうか疑問。

試合が3週も続くと炭水化物ずくしの食事も3週目に入って、もう昨日あたりから、炭水化物を食べたくなくなっています。昨日はスーパーのパスタ売り場の前を通るだけでも吐き気がしてきました。

今朝はなんとかパン1個食べれましたが、お昼はアイスクリームです。夕飯にお米を炊いて、晩御飯と明日の朝ごはんにお米を食べますが、その後は炭水化物を無理して食べなくてすみます。あとちょっとの辛抱です。

そんな苦しい思いをしてまで苦手な炭水化物を摂取していますが、試合は1セット目を落とすと2セット目は潔いくらいあっさりと負けます。2セット目に体力も気力も残っていないかのように、、、。なのに、チームメイトの中には1セット目6-0で落としても、2セットをとって、タイブレークもとって勝つ人がいます。私にはわかりません。

でも、まああと一日の辛抱です。炭水化物からの解放と、しばらく我慢してたお菓子が思いっきり食べれます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2017-09-16 21:56 | テニス | Comments(0)