お年寄りは気まぐれ

火曜日の夕方義母はやってきて水曜の朝には帰っていきました。なぜやってきたのかはわからないまま、、、。

もともと夫の誕生日プレゼントを手渡ししたいという理由だったと思うのですが、月曜日義母から毎年夫の誕生日に送られてくるシュトレンが宅配便で届きました。宅配便で送るならわざわざ来る必要ないんじゃないのと夫に言うと夫もわからないとのこと。

当日は小さめのリュックのみでやってきました。駅についたらとりあえず一人でクリスマスマーケットをぶらぶらしたかったので手荷物は少なめにしようと他にも持ってくる予定だったプレゼントも家に置いてきたとのこと。でもクリスマスマーケットには寄らなかったそうです。

なんでこんな平日の忙しいときにやってきたのかと思ったら、月曜日は用事があって忙しく、水曜の夜はスポーツ教室のクリスマスパーティーがあるからそれに間に合うように帰りたかったのこと。それなら24日には夫が遊びに行くのだからわざわや来なくてもよかったのではないかと思うのですが、本当に一体なんだったのかさっぱりわかりません。

ほぼ思い付きでやってきたけど、日程は自分の都合優先というかこちらの都合は全く無視。お年寄りはこんなものだと思うことにしました。そうでないといらいらしてストレスがたまりそうです。

そして送られてきたシュトレンは24日のティータイムに食べるものだからまだ食べちゃダメだと言われました。義父の実家の習慣らしいのですが、もう離婚してるしいいんじゃないかと思うのです。それに結構大きなシュトレンだし2人なので毎日少しずつ食べないといつまでたっても減らないんですが、、、、。




にほんブログ村 その他日記ブログへ

by rudern | 2018-12-20 23:31 | 日常