今年最後のテニス

今週は月曜のグループレッスン、水曜のプライベートレッスンに木曜のチームの練習と3回もテニスができました。

チームの練習は1時間4人ずつ交代でダブルスをすることになっているのですが、今日のメンバーはチームの練習の常連だし、グループレッスンで一緒の人も二人いて私にとってはリラックスしてテニスができる人たちでした。

とりあえず、ダブルフォルトをしないようにだけ気をつけました。いつも一緒にテニスをするメンバーだったからかサーブの時もあまり緊張しなくてダブルフォルトも2回といつもよりだいぶ少なかったです。

試合の結果もタイブレークで勝つという接戦で楽しくテニスができました。来週から2週間冬休みでレッスンもお休みなので、今日が今年最後のテニス。一応勝てたけど、いろいろ今後改善しなくてはいけない点もいっぱいありました。それでもチームの人たちとテニスをして久しぶりに楽かったです。もう2年ほどチームを抜けたいと思い続けていたけれど、このメンバーだったら私もずっとチームに残りたいと思えたくらい。今年最後のテニスがとても楽しくて本当に良かったです。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

by rudern | 2018-12-21 07:45 | テニス