人気ブログランキング |

ちょっとイライラ

毎週木曜日はテニスのチームで1時間コートを借りているので毎週4人でテニスをします。チームは約10人ほどいるので1週間おきくらいに自分の順番がくるのですが、今日は私が参加する日。手首が少し腫れているので休みたいけど、最近休んでばかりだし、代わりの人が見つからないと他の人に迷惑がかかるのでとりあえず参加するつもりでいました。

午前中、今日テニスをする日ではない人が今日は誰がテニスをするの?とWhatsAppにメッセージが来たので、もし今日テニスしたいなら代わってくれない?と返事してみたのですが、それに対して返事ありません。もう5時間くらいたっているのですが、、、、。今日テニスをする日でないのに聞いてくるくらいなのだから、テニスしたいのかなと思ったのですが、違うのか?

その人は先週テニスをする日だったのですが、他の二人が体調不良でできないので残り二人でシングルスをしてとメッセージが来たとたんに、今日は残業もあるし、子供の面倒を見る当番だから来れないとあっさり返事してて、えっ?となったところ。そんなのもっと早くからわかっているだろうから、前日にでも代わりに誰か来れないか聞いたほうがいいものを、当日の午後になって断るなんてちょっと非常識だなと思いました。というかもう一人の人とシングルスはしたくなかったということなのかもしれません。

自分よりうまい人か同レベルの人としかテニスをしない人なのでその時のメンバーを見て参加するかどうか判断しているのだと思います。そういうのはちょっと解せないです。しかも、毎回今日は誰がテニスをする番?とメッセージを入れてくるのもなんだかなと思うのです。というのも、全員が誰がテニスをする日なのかわかる表をもらっているから、その表みたらいちいちそんなことWhatsAppで聞かなくても済むことなので、、。そしてこの人自分で調べろやというような質問をするくせにそのあと全く無反応だったりします。

私がチーム内での上位の成績の持ち主なら強気で文句の一つも言えるのですが、なにせチームで一番成績が悪いので、何も言えず、、、、。でも私は他人にそんなに寛容ではないし、いちいちしょうもないことでWhatsAppが鳴るのもうっとうしい。自分と気が合わない人ともつきあわなければならないチームというのには私は向かないのだとつくづく思いました。来月から外でテニスをする夏シーズンは始まりますが、シーズン前から憂鬱。今まで以上にチームとは距離を置きたい、、、、、。





by rudern | 2019-04-11 23:57 | 日常