人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしそうなものがいっぱい

母の日の今日は一応LINEで母にメッセージだけ送ってみたものの、やっぱり何かプレゼントを贈りたいと思いネットで検索してみました。

ご飯のお供がいいかと思ったのですが、口に合うかどうかわからないので無難に母の好きな甘い物などを探してみたら、いろいろおいしそうなものがたくさんでてきました。日本って洗練されたおいしいお菓子が山のようにあるのねと思ったら、日本に帰りたくなってきました。

こんなにおいしいお菓子が山のようにある日本なのに太っていない日本人女性。あんまりおいしいお菓子もないのに太っているドイツ人。なぜだろう。恐らく食べる量とかお菓子以外の食生活が原因なんだろうけど、いろんなおいしいものを食べても太らない日本の生活に戻りたい、、、。

少し遅れた母の日のプレゼントは結局おいしそうなものがたくさんありすぎてどれにするか決められませんでした。母と私の食べ物の好みも微妙に違うので私がおいしいと思っても母の口にあうかどうか。昔は和菓子が大好きだったのに、最近は和菓子にあまり興味がないとか前回の一時帰国の時に言っていたし、洋菓子ならクッキーが一番好きなようなので、おいしいと有名なクッキーを贈れば大丈夫かな。とあれこれ考えたり。また空いた時間にネットで検索です。





にほんブログ村 その他日記ブログへ

by rudern | 2019-05-13 01:58 | その他 | Comments(0)