人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦粉を使いたくないのでとん平焼き

外出をできるだけ控えているので、買い物に行く回数も減っています。以前は週2回ほどスーパーに行っていたのですが、今は週1回だけ。そして今週はスーパーに行かなくても済むようにと先週末多めに食料品を買いました。

日持ちのするキャベツも買ったので、お好み焼きでもしようかと豚バラ肉も購入しました。でも、今ほとんどのドイツのスーパーで小麦粉は売り切れ状態で、家にはあと1袋しか残っていません。今度いつ小麦粉が買えるかわからないので、できるだけ小麦粉は使いたくないなあと思い、お好み焼きに似ているけれど、小麦粉を使わなくていいとん平焼きを作ることにしました。

とん平焼きは名前はよく聞くのですが、食べたことは一度だけ。去年初めて食べたのですが、おいしかったし、簡単に作れそうだったので、いつか作ってみたいと思っていたのです。

レシピは最近よく活用するクックパッドで見つけました。


豚バラ肉と千切りキャベツを炒めて卵で包みます。オムレツを作るのは苦手でうまくひっくりかえせなかったので、適当にごまかしてみました。


小麦粉を使いたくないのでとん平焼き_c0212741_04151946.jpg

ブロッコリーと夫が買って忘れていたマッシュポテトの素で作ったものを添えました。おいしそうには見えませんが、卵がちょっと甘くてふわっとしていて、お好み焼きよりおいしかったです。






にほんブログ村 その他日記ブログへ

by rudern | 2020-03-24 04:25 | ドイツ生活 | Comments(0)