人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に返金されました。

6月の半ば過ぎに関空行の飛行機がキャンセルになり、返金手続きをしました。

手続きには6~8週間ほどかかるとメールをもらい、こんな時だから仕方ないし、多少遅くなっても返金してくれたらそれでいいと思いのんびり待っていました。

8月初めにチケットを購入したフィンエアーから、返金手続きが遅れていますのでもうしばらくお待ちくださいと言う趣旨のメールが届きました。そのメールが来たので一応忘れてはいないということはわかったし、月末には返金されるかなとちょっと期待もしました。

ですが、8月末には返金はなく、そろそろ念のため確認兼催促の電話をしようかなと思っていたら、先日チケット代金は返金されていました。手数料なのか6.99ユーロ差し引いた金額でしたが、それくらいならまあいいかと思っています。

ただ、クレジットカードで支払ったのでクレジットカードで返金みたいなことを言われてどういうことかわからなかったのですが、私の口座のクレジットカードの口座にお金が入金されていました。そこから普通口座にお金を移動させたら自分のお金ですが借金をすることになって利子が付くような気がして、そのまま放置しています。まあそのお金は次の一時帰国の飛行機のチケット代になり、またクレジットカードで支払うことになるのでそれまでそのままにしておくつもりです。

とりあえずは、無事に返金されてほっとしました。いつかは返金されるとは思っていましたが、何度も電話をしたり手紙を書いたりとかストレスのたまる作業をしなくてはならないのかなと不安に思っていたので、それがなかったし、ちゃんと戻ってきたので本当によかったです。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

by rudern | 2020-09-13 20:55 | 日常 | Comments(0)