人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントカレンダーの24番目の扉を開ける。

今日は12月24日。アドベントカレンダーの最後の扉を開ける日です。

あっという間に24日間が過ぎてしまったなあという感じ。そして大人げもなく3つのアドベントカレンダーを準備したせいで、毎日開けることができませんでした。
それにRituals のアドベントカレンダーは毎日扉を開けては中身を取り出して別の場所に保管すると言う作業をしただけです。2日前に始めて中身のうちの一つのボディジェルを使いました。それだけです。そして出てくるものがアロマキャンドルがやたらと多かった気がしたのですが、数えるとアロマキャンドルは4つ。6個くらいあったような気がしたのは気のせいだったようです。今日でてきたのはボディジェル。男性用なのか女性用なのかわかりませんが、自分で使おうと思います。

アドベントカレンダーの24番目の扉を開ける。_c0212741_21215869.jpg

IKEAのチョコレートは毎日夜1個づつ食べることができました。私はこのチョコレート結構気に入っています。高級チョコじゃないですがおいしいと思いました。それに最低10ユーロ分の商品券も入っているのでまた来年も買おうと思います。

Rituals はどうしようかなという感じ。いろんな商品を試せるのはいいのですが、毎日全然使い切れないし、中身をすべて使い切るのにどれくらいかかるのかと思うと、毎年買わなくてもいいかなと思いました。それに気に入った商品は普通サイズを買えばいいだけなので。

ティーバックのアドベントカレンダーは思ったよりおいしかったです。いろんな種類が入っていると、自分では買わないお茶も飲むことができるのもいいです。これもほぼ毎日飲んで消費できました。

24日間続いたささやかな楽しみも今日で終わりです。明日からの楽しみも何か見つけないと、、、。コロナウィルスで日本にも帰れないし、テニスもできないし、娯楽施設も閉まっていて何もすることができないので、本当にささやかなものでも何かあれば違うのではないかと思います。







by rudern | 2020-12-24 21:37 | ドイツ生活 | Comments(0)