人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい風が吹く中、ウォーキング

今日は雨が降っていなかったので友達と二人で1時間ほどウォーキングしました。

雨が降ったら中止するつもりでしたが、今日は幸い雨が降らなかったのでよかったです。でも風が強くて冷たくて1時間ちょっと歩いただけで顔や耳が痛かったです。

毎週土曜日は友達と二人でウォーキングをしています。屋外でも人が多いと言う理由からマスク着用義務のあるコースを歩いていましたが、マスク着用義務があっても屋外だからかマスクを着けていない人がたくさんいるのがとても嫌だったので、先週からコースを変えました。

マスク着用義務のない場所で、マスクをして歩いているのは友達と私の二人だけ。それでも歩いている人は少ないので、すれ違うこともほとんどないので、気分的に楽です。

冷たい風が吹く中、ウォーキング_c0212741_22173820.jpg
ロックダウン前は二人でウォーキングをした後で、カフェのテラスでお茶をしておしゃべりしていたのですが、今はカフェも閉まっていてお茶もできません。これまで歩いていたコースにはたくさんカフェがあったのでちょうどよかったのですが、今はどっちみちお茶もできないので、周りに何もないコースに変更しました。でも人も少ないし、いい感じです。途中にワクチン接種センターとしての利用が決まった建物があるので、もう接種は始まっているのかなと様子を見ながら歩きました。

先週はなかったワクチン接種センター来場者用駐車場の看板が立っていたり、入り口に職員らしき人がいたので、少しずつワクチン接種も始まっているのかもしれません。といっても私の順番が来るのは一番最後。友達は教師なので順番からすると3番目のグループになるそうで、7月頃の摂取かなと言っていました。その前後に難民、ホームレスなど住環境が良くない人の摂取があり、そのあと肥満で重症化しそうな人も優先させようと言う話もあり、今日のニュースでは持病のある子供も優先だと言うことで、どんどんいろんな人が優先されるので、健康なおばさんの私の順番がくるのは最後の最後になりそうです。

それまで感染しないように免疫力アップのためにウォーキングをしたり、体を動かしたり、栄養のあるものを摂取するなど自分でなんとかしなくてはならないようです。なので、これからは雨が降っていない時は頑張って外に出てウォーキングをしようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

by rudern | 2021-01-30 22:31 | 日常 | Comments(0)