人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛はまたすぐ伸びるというけれど。

ドイツのロックダウンはまた延長が決まりました。美容院だけ3月1日から営業再開されるようですが、そんなことを知らなかった週末に夫の髪の毛を切りました。後ろのほうが少し伸びてきたので切ってほしいと頼まれたのです。

ちょこっとそろえるくらいなら私にもできるかなと思いバリカンで切ったのですが、ちょっと失敗しました。

夫の髪の毛はとても少ないです。ちょっとでも失敗して切りすぎたらとんでもないことになりそうで、慎重に少しずつ切っていたのですが、夫はもっと思いっきり切ってくれていいんだと言うのです。

私は髪の毛がとても多いので切りすぎてもそんなに気にしないし、すぐにまた伸びるから大丈夫と思えるのですが、夫の場合、髪の毛は少ないし、はげているので、またすぐ伸びるのかちょっとわからないし、なんて思いながら慎重に切っていき、まあまあいい感じになっていたのです。

でも耳の周りのところを、アタッチメントなしで刈っていいというので、アタッチメントを外して刈ったらかなり長めに切れて10円ハゲみたいに丸く薄くなってしまったのです。私の髪の毛だったら他の場所の毛を持ってきてなんとか隠せそうですが、夫の少ない髪ではもう他から持ってくる髪の毛もなく隠せません。

でも夫は気にせず、じゃあ反対側も同じように切ってくれというのですが、そうするとかなりおかしな髪型になりそうで私はできないと言うと、自分で耳の周りをがんがん切り始めました。

私はそれがおかしすぎて笑いが止まらなくなりました。それにいくらロックダウンで美容院に行けなくて自分で切ったとは言えそんなおかしな髪型で仕事に行けるのか、それで平気なのか気になって仕方ありませんでした。

まあ夫はもともと髪の毛が少ないし、髪型にこだわりがあるわけではないので、そんなに気にしていないようです。それに誰も他人の髪型なんてそんなに気にしないし。

それならこれからも私が夫の髪を切っても大丈夫かもしれないと思いました。耳の周りの切り方だけ動画でみつけたらなんとかなるかなと思っています。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

by rudern | 2021-02-12 07:26 | 日常 | Comments(0)