人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膀胱炎で病院に

日曜日の早朝から調子が悪く、おそらく膀胱炎、もしかしたら腎盂腎炎?のような症状で寝込んでいました。

日曜日は寒気と熱も38.5度もあり、腎盂腎炎かなと心配になりました。それともコロナに感染してしまったのかという不安もよぎりました。熱があるので緊急外来に気軽に行けないだろうし、コロナかどうかの検査を先に受けろと言われてあちこちたらい回しさせられるのに耐えられそうになかったので、解熱剤を飲んで湯たんぽを抱えて、膀胱炎だったら水分補給だと思い、たくさんの水を飲んで寝ていました。

月曜日は37度台まで下がったのでこのままたくさん水分を取って、解熱剤を飲んでなんとかなるかなあと思っていたのですが、ここ数日熱は下がったけれど、すっきりしないままだったので、今朝ホームドクターのところに行ってきました。

検尿をして、結果が良くなかったので抗生物質を飲むように言われました。軽い症状だったら抗生物質はなるべく飲まないほうがいいからやめておくみたいですが、ひどかったようです。

抗生物質を1日2回飲んで、水分をたくさん摂るように言われました。あとドラッグストアか薬局で Blasen und Nieren Tee を買って飲むようにも言われました。

抗生物質をもらいに薬局に行ったときにうっかりお茶のことを忘れてしまったので、近くのdmに寄って買ってきました。ハーブティーの売り場でなぜだかこのBlasen
und Nieren Tee だけ売り切れていて、ロックダウンで飲食店はお休みなうえ、散歩しか行くところがなくて、みんなひたすらトイレ我慢しながら歩いて私みたいに膀胱炎になったのかなあなんて思いました。dmブランドの Blasen und Nieren Tee はまだ売り切れていなかったので、dmのハーブティを買ってきました。


膀胱炎で病院に_c0212741_23224588.jpg
早速飲んでみましたが、想像通り、おいしくありません。お薬と思って一日何杯か飲んでみます。

本当は今日お天気も良くなかったので、病院に行かずに自力で治そうなんて思ったのですが、悪化したら大変だと思って、病院に行ってよかったです。抗生物質を処方してもらえたし、お薬代は健康保険でカバーしてもらえました。

抗生物質とハーブティで早く治ってほしいです。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

by rudern | 2021-03-11 23:32 | 健康 | Comments(0)