人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツで緑茶

私の住む町のアジア食料品店には日本茶はおいてないので毎回一時帰国の時に買ってきています。

もう1年以上帰れていなくて、日本から持ってきてお茶も去年飲んでしまい、たまたま去年の7月にオランダで買った玄米茶もなくなってしまい、そして、9月にオランダで買った緑茶ももうすぐなくなりそうです。それから、去年ドイツのオーガニックスーパーマーケットで見つけたほうじ茶もあと1回くらいでなくなりそうなので、お茶を買わないといけないなあと思っていました。

よく行くドラッグストアのdmで緑茶が売っていたような気がしたのでオンラインショップで確認すると、ティーバッグの煎茶がありました。購入者の評価があったので、確認すると日本人の方がコメントを書かれていました。

ドイツで緑茶は売られていますが、バニラ味とかなんか日本人の思っている緑茶とは違う緑茶が多いので、ドイツ人のおいしいというコメントはあてにならないのですが、その方のコメントは日本人としてのコメントなので、とても参考になります。満足されているということだったので、私も買ってみました。

ドイツで緑茶_c0212741_20355434.jpg
もう1年くらい日本で買った日本茶を飲んでいないので、味の比較ができないのですが、普通に飲めます。オーガニックだけど、20パック入りで1.15ユーロなので、毎日飲めます。オランダのカフェでたまたま見つけた緑茶は缶入りで缶の値段も入っていたのかもしれませんが、結構高かったので、少しずつしか飲めなかったのです。

デュッセルドルフの日本食料品の店にも行ける状態でもなく、一時帰国もできないし、オランダにすら買い物に行けない状況なので、手ごろな価格の緑茶が近所のドラッグストアで見つかってよかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

by rudern | 2021-05-10 20:44 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)