人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プッチンプリンみたい

先週LIDLというスーパーでスペインフェアをしていました。

店内でカート一杯にスペインフェアの食料品を入れている人を見つけました。冷蔵品コーナーのところで夫婦であれこれ物色しているのを見たら、私も気になってその冷蔵コーナーを見てみると、スペインのプリンを見つけました。

プッチンプリンみたい_c0212741_20134465.jpg
日本のプッチンプリンみたいです。特にプッチンプリンが好きというわけではありませんが、プリンは大好物で、昔は喫茶店のプリンアラモードをよく注文し、子供の頃はハウスのママプリンが好きでした。今はママプリンと言わないようですが、私が子供の頃はママプリンだったはずです。

ドイツのプリンは日本のプリントは全く違うのでこんな日本のプリンみたいなものを見つけるととてもうれしくなります。

肝心のお味のほうですが、プッチンプリンの味を忘れてしまっていることもあり、よくわかりませんでした。でもプリンの味です。すごい好みというわけではありませんが、ドイツのプリンよりこっちのほうがいいです。またスペインフェアがあれば、買ってこようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

by rudern | 2021-06-30 20:26 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)