人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いんげん豆のトマトスープ

高脂血症予防にいい食べ物はないかと調べたら、白いんげん豆がいいということだったので、早速買って調理してみました。

白いんげん豆を買うのは初めてです。ゆでるのが面倒だったので下ゆで済みのものを購入しました。どうやって食べたらいいのかわからなかったので、スープの具として使うことにしました。

ネットで見つけたレシピをアレンジして、トマトピューレで作ったトマトスープに白いんげん豆、玉ねぎ、にんじん、メットヴルストという燻製して保存処理した豚ひき肉で作ったソーセージを入れました。
白いんげん豆のトマトスープ_c0212741_18445198.jpg


ネットで見つけたレシピの写真ではトマトスープの中に白いインゲン豆が浮いていてきれいだったのですが、私のはインゲン豆よりソーセージのほうが目立ってあまりきれいでないです。

カレー粉も入っているので、ちょっとスパイシーで、作るのも簡単なので夏の暑い日にも向いていると思います。

ソーセージを入れたので、白いんげん豆の効果は半減してしまったような気がするので、次回はソーセージなしで作ってみるつもりです。




by rudern | 2021-08-05 18:46 | 料理 | Comments(0)