人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことはなかった

昨日の採血のあと、貼ってもらった絆創膏を外す勇気がなかなかでず、結構長い間貼っていました。はがしたらすごい青いあざになっているんじゃないかと不安だったのです。

たいしたことはなかった_c0212741_20331294.jpg
といいつつ、両方の腕に貼った絆創膏の写真を記念にと嬉しそうに撮ったりしています。

やっと絆創膏をはがしてみると、当然のことですが、右側の後からベテランの人が採血してくれたほうはどうもなっていません。針をさしたままぐるぐる注射器の角度を変えられたほうの左腕は少し青あざができていましたが、思ったほどではありませんでした。

たいしたことはなかった_c0212741_20354650.jpg
今日は痛みもありません。とりあえずよかったです。注射嫌いではない私でもこういうことがあると、血液検査はしたくないなあと思ってしまいます。

そういえば、前回別の病院で採血した時も、若い人はちょっと下手で青あざができてしまいましたが、翌年ベテランの人が採血した時は痛みもなく、青あざもできなくて、さすがだなと思ったので、やっぱり若い人はまだ慣れていなくて採血が下手なのかもしれません。

でも、また針を刺したまま注射器を動かされるのは怖いので、ベテランの方でお願いします、とはっきり言うか、もしくは、昨日採血してくれた人を指名しようと思います。







by rudern | 2022-06-24 20:53 | 健康 | Comments(4)

Commented by 20070707open at 2022-06-25 14:35
前日の記事を見て本当に胸がざわつきました。
注射が上手か下手か、くじ引きみたいに当たりはずれがあっては嫌ですよね。
大事に至らず良かったです。
娘が3回目のワクチン接種で下手な人に当たったらしく流血ししばらく痛かったたため4回目は受けたくないと言っています。
新人でもある程度の技術は皆持っていて欲しいと思います。
Commented by rudern at 2022-06-27 05:11
> 20070707openさん
注射嫌いではないですが、やっぱり上手な人に当たりたいと思ってしまいますね。
娘さん、大変でしたね。ワクチン接種で流血なんて聞いたことがないです。4回目は受けたくない気持ちわかります。
私も注射打ったばかりなのに、また2回ほど注射を打たなきゃいけないことがわかって今からびくびくしています。別の病院なので上手な人かどうかわからないし心配です。本当に新人でもある程度の技術を持って欲しいですね。
Commented by Ma2Motoka at 2022-06-27 11:25
どうやって 撮影したのでしょうか

撮ってもらったのかなあ
Commented by rudern at 2022-06-27 19:41
> Ma2Motokaさん
両手が写っているのは、一人で写真に撮れなかったので夫にとってもらいました。内出血してる腕は自分で撮りました。